岸田歯科医院
岸田歯科医院 医院案内 スタッフ紹介 診療案内 ご相談 アクセス
予防歯科

岸田歯科医院のめざす予防歯科は、むし歯で悪くなった部分をただ単に治療するのだけではなく、健やかな口腔状態を持続・維持することが最重要課題だと思っています。。

具体的には口腔内の虫歯・歯周病の検査や定期清掃を行うと同時に、歯みがき指導や食生活の改善の指導なども行います。

PMTC
もとの歯の色以上には色を白くすることは困難ですが、日常の歯みがきでは除去できない汚れをとることで、虫歯・歯周病の予防につながります。
爽快感が得られ、かつ虫歯や歯周病を予防できるPMTCを一度体験してみませんか。

1.歯石・歯垢(プラーク)の除去

歯の表面や歯肉の境目に付いている歯石や歯垢を除去し、綺麗に洗い流します。

2.研磨

1.で取りきれなかったさらに細かい歯石や歯垢を、専用の研磨剤と清掃器具を用いて磨き落とします。

3.仕上げ研磨

再度汚れを付きにくくする予防として、滑らかな研磨剤及び軟らかい清掃器具を用いて表面をツルツルの状態に磨き上げます。

4.フッ素塗布

汚れがない状態の歯面にフッ素塗布を行うことで、より多くのフッ素が取り込まれるので予防効果が期待できます。

5.完了

1.〜5.の行程はおよそ30〜40分程で終了致します。PMTCを行われた後はお口の中がさわやかに感じられます。

リコールシステム
毎日が忙しく、どうしてもお口の中のお手入れは後回しになりがちですね。
岸田歯科医院では一定期間でたまってしまった歯の汚れや、歯垢(しせき)などを徹底的に清掃する技術がございます。もちろん、むし歯や歯周病などの定期健診行います。
そのために、お葉書で定期検診(メンテナンス)のお知らせをさせていただいております。
ご自身がいつから当医院に通っておられないかが心配な方も当院が管理しておりますんで安心です。

予防歯科
入れ歯・義歯
見えない矯正 小児矯正

岸田歯科医院